2024.03.12 ひと

最年少マネージャー
顧客満足の追求が業界の未来をかえる
【社員インタビュー 堀内さん】

堀内さんの入社理由を教えてください。

私の入社理由は2つあります。

1つ目は、年齢や性別関係なく成果を正当に評価頂けると感じたからです。
大手企業で働いていた際に成果が上がっても入社年数で昇格できなかったことから 次は成果次第でキャリアアップができる会社に身を置きたいと思っていました。
女性で活躍されている方がいらっしゃったのも安心したポイントです。

2つ目はお客様への向き合い方です。
プレアデスは顧客志向性をとても大切にしていて、私自身が強みにしていた顧客セッションスキルを更に伸ばせると思いました。 お客様にコンサルタントの介在価値を実感頂き、ご満足頂けるサービスを提供したいと思っていたので当社であれば叶えられると確信しました。

堀内さんが思う顧客志向とはなんですか?

お客様のご希望を120%叶えて差し上げられるようなサービスを提供することだと思います。
そのためにご面談の中でお客様を深く理解し、潜在的なニーズや魅力を最大限に引き出すことが大切だと考えています。
プロのコンサルタントとして誠実に情熱を持ってお客様と向き合うことを意識しています。

プレアデスで社会貢献性を感じる瞬間はどんな時ですか?

私は保育部門を担当させて頂いているので保育の観点でお話します。

待機児童問題の解決のために新しい労働力は欠かせません。
私たちコンサルタントが人材紹介という形で企業様の人手不足解消のお手伝いをします。
求職者様をご紹介をすることで国から処遇改善等の補助金が出るため、保育園の運営や新規保育園の設立に貢献することができます。

また、求職者様の働く場所を確保することで、求職者様やご家族様の生活への貢献も身近に感じる事ができます。 そして、プレアデスとしても利益性を重視することで新規事業の立ち上げに繋がるため 困っている業界へのご支援を更に広げていくことができます。
求職者様・福祉事業・社会・それらを繋ぐ橋渡し役として真摯に社会課題と向き合っています。

プレアデスの目指す未来を教えてください。

”社会を支えるエッセンシャルワーカーの労働インフラを創造する”をミッションに掲げており、まずは[サービス展開数20事業、年間15,000名の雇用創出]を目指しています。
目標を達成するために一番大切なことはお客様に選ばれ続けるサービスを展開すること
そして、世の中のニーズに合わせた事業を作り続けることだと思います。
これからご入社頂く新入社員の皆様にも力になって頂き、必ず実現したい目標です。

RECRUIT採用情報

一緒に挑戦する「仲間」をお待ちしています。
成長市場で共にチャンスを掴みましょう。

ホーム ひと 最年少マネージャー 顧客満足の追求が業界の未来をかえる【社員インタビュー 堀内さん】